株式会社 エイ・アイ・ディー

一部製品に追加のお知らせ

一部製品に追加のお知らせ

地図更新8月版から対応となります。

対応機種

「AP-L7ST」、「QN-VR2」、「MK7WB」、「GU72CB」、

「XE-7FDH」、「NPA7ST」、「AZP7RB」、「PNT-7E2」

①新機能!全国「道の駅」位置情報搭載。

8月25日付け更新地図より全国の「道の駅」位置情報が新たに追加されます。

これまで、道の駅は「施設」検索で名称を読み仮名で入力して検索していましたが、

道の駅を特定して検索するためのボタンを施設検索の中に道の駅アイコンボタンを追加して、

読み仮名を入力しなくても全国の道の駅が検索できるようになりました。

(画面右上のブルーの道の駅シンボルマーク)

読み仮名や「県別」ボタンで都道府県を絞り込んだりすることは従来通りできます。

2015年8月初旬現在で1056件の位置情報となります。

尚、今回追加の「道の駅」位置情報は、一般的な観光情報の様に営業時間や

「道の駅」の施設案内等は含まれていません。道路地図上に「道の駅」のマークを示した位置情報のみとなります。

※道の駅の施設等は国土交通省から認定を受けないと道の駅や

 そのシンボルマークを使用できませんので自称「道の駅」は、 本データには含まれていません。

【道の駅について】

道の駅のシンボルマークは、国土交通省道路局長の登録商標で

商標登録番号3352211号、5468472号です。

本ナビに使用されているシンボルマークは、国土交通省から使用許諾を受けています。

 

 

②周辺検索の開始ボタンの追加

これまで、ナビメニューから「現在地」ボタンをタッチして現在地の地図を表示後、

「周辺」ボタンで周辺検索してもナビを開始する「開始」ボタンがないため、

周辺検索した場所を目的地にしてナビを開始することができませんでした。

今回の改良で周辺検索をした場合について「開始」ボタンが表示されますので

検索した場所を目的地にしてすぐにナビを開始することができるようになります。

なお、ナビメニューから「地図」ボタンをタッチした場合は従来通り

「開始」ボタンが表示されますので、周辺検索して「開始」ボタンをタッチすればナビを開始できます。

※ご注意:現在地表示で周辺検索した場合、現在地の近くを 目的地にした場合、

「出発地と目的地が近すぎる」という 警告メッセージが出ることがあります。

Pagetop