株式会社 エイ・アイ・ディー

製品案内

QN-VR2

  • QN-VR2 MAP UP 

地図更新について 1/2

「QN-VR2」の地図更新について

平成29年6月から製品改良の為、新しい機能を追加いたしました。

「メニュー画面」に「観光」のボタンが追加されました。

「観光」ボタンの内容は、変更前に「施設」ボタンに入っていたDATAを

一部独立し使用している内容となります。

 

 

地図の更新を行う為に必要な機器と更新作業の手順をご案内いたします。

詳しい作業手順は、地図更新専用ホームページ上より行っていただきますが

地図の更新作業自体はお客様ご自身で行っていただきます

弊社では、無料地図更新期間中の更新作業は一切受けしておりません。)

 

地図更新を行う為に必要な機器のご案内

パソコンとインターネット接続環境

4GB容量以上のmicroSDカード

(microSDカードは、お客様ご自身で別途お買い求めください)

③microSDカードを読み込む為のカードリーダー

*microSDカードや取扱に関するご質問は、弊社ではサポート出来かねます。

 

 

 

 

地図更新詳細方法

「地図更新ダウンロード」ファイルをご自分のパソコンに保存してください。

ダウンロ-とした圧縮ファイルは「すべて展開」を行わないといけません。

「解凍しなければいけません。」

例:Windows7では「ダウンロード」というカテゴリで保存されています。

下記のイメージ写真でご参考お願いします。

 

*ご注意事項*

「すべて展開」したフォルダを見ると「RealGPS」フォルダがあります。

この「RealGPS」フォルダすべてをmicroSDカードの中に移してください。

 

 

 

このPDFファイルを開くと詳細内容が見られます。

 

 

 *ご注意内容

① 「地図ソフト提供会社」編集作業により地図更新予定日より前後する場合があります。

 予めご了承ください。

② 地図無料更新期間とナビ本体機器の保証期間は別扱いとなります。

③ 更新地図のダウンロードを含め作業はお客様ご自身の責任で行ってください。

④ 地図更新作業に伴うmicroSDカード・ナビ本体及びパソコン等、全ての機器に関する

     不具合や登録データーの復元等につきまして一切の責務を負いかねます。

⑤ 更新地図のダウンロードを含め作業はお客様ご自身の責任で行ってください。

⑥ 更新後、前の地図には戻せません。ご注意ください。

⑦ 地図更新中は電源をOFFにしないでください。地図更新ができなくなります。

  修理対応となります。

 

 

地図更新ダウンロードファイル 2/2

ご注意案内と地図更新版地図について

 平成29年6月版旧製品を製品改良の為、新しい機能を追加いたしました。

「メニュー画面」に「観光」のボタンが追加されました。

「観光」ボタンの内容は、変更前に「施設」ボタンに入っていたDATAを

一部独立し使用している内容となります。

 

旧/新とも共通使用となります。

地図更新ダウンロードファイル   → QN-VR2共通用2018年11月版地図データ

 

*ご注意事項内容*

① 次回地図更新は2018年12月中に予定しております。

更新する日にちについてはお知らせ致しません。

アクセスが集中していることを避けるためです。ご理解お願いします。

② 「地図ソフト提供会社」編集作業により地図更新予定日より前後する場合があります。

予めご了承ください。

 

 

 

地図更新詳細方法

「地図更新ダウンロード」ファイルをご自分のパソコンに保存してください。

ダウンロ-とした圧縮ファイルは「すべて展開」を行わないといけません。

「解凍しなければいけません。」ご注意ください。

 

 

下記の手順を参考して行ってください。【Windows10】

 

 

1.【地図更新】ホームページから「地図更新ダウンロード」をクリックして

その月の地図更新データをダウンロードして保存してください。

【既定保存先は「ダウンロード」フォルダになっております。】

 

(1).「保存」をクリックしてください。

 

(2).ダウンロード完了になるまでお待ちください。

 

(3).ダウンロード完了になりましたら「フォルダを開く」をクリックしてください。

 

(4).ダウンロードした圧縮ファイルを「すべて展開」を行います。

「すべて展開」をクリックしてください。

 

(5).「展開」をクリックしてください。

展開が始まります。完了になるまでお待ちください。

 

(6).展開が終了すると「RealGPS」が出てきますので、

マウスの右ボタンで「切り取り」をクリックしてください。

 

(7).microSDカードへ移す作業をします。

リムバブルディスクをクリックして 「貼り付け」をクリックしてください。

貼り付けが終了するまでお待ちください。

 

3年後の地図更新について

OSM有料地図更新のご案内

「無料地図更新」終了後の更新料金及び方法につきまして・・・

現在、OSM地図の無料更新を継続中のお客様より無料更新期間終了後の地図更新料金と方法など、

お問い合わせいただいております件につきまして、次の通りご案内申し上げます。

有料の地図更新につきましては、現在、地図ソフトメーカー様と料金や方法など協議しておりますが、

現段階では大枠のみのご案内となります。

 

■平成28年6月時点でのご案内。

Q-1 「3年間無料更新」終了後に有料でも地図更新は出来るのですか?

A⁻1 有料での地図更新は行う予定です。現在地図メーカーと詳細を協議中です。

 

Q-2 有料地図更新の時期と告知はいつ頃ですか?

A⁻2 有料での地図更新告知時期は、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせいたします。

 

Q-3 有料地図更新の方法は?

A⁻3 有料地図更新方法は、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせしいたします。

有料地図更新方法は、まず、お客様がご購入時のレシートや通販会社よりの納品書又は

ご購入日を証明できるその他の伝票などのご確認用資料と共にお客様の個人情報もご登録が

必要かも含めて 検討いたしております。

 

Q-4 有料地図更新の料金は?

A⁻4 現在、地図メーカーと協議中です。

詳細につきましては、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせします。

お知らせ

*お知らせ*

【2016年11月】

地図更新に際しまして、

平成28年秋発売分より 「メニュー画面」に「観光」のボタンが追加されました。

「観光」ボタンの内容は、変更前に「施設」ボタンに入っていたDATAを 一部

独立し使用している内容となります。

つきましては、今後地図更新の際は 2種類の「メニュー画面」別に

更新DATAをダウンロードいただきます様お願い申し上げます。

 

 

【2015年8月】

2015年8月版から下記の機能を追加いたしましたことをお知らせ致します。

①全国「道の駅」位置情報搭載。

②周辺検索の開始ボタンの追加

詳細内容は下記のリンク先をクリックしてください。

PDFファイルが開かれます。

一部製品に機能追加のお知らせ

Pagetop