株式会社 エイ・アイ・ディー

製品案内

QN-VR2

  • QN-VR2 MAP UP 

地図更新ダウンロードファイル

地図更新ダウンロードについてのお知らせ

最近地図更新ダウンロード時のパソコン操作方法についての指導依頼などの

お問い合わせが ございますが、弊方ではパソコン操作方法に付きましては

ご対応致しかねます事を ご了承ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

 

ご注意と確認内容について

ホームページからダウンロード時に中断されると使用できません。

(インタネットは有線でダウンロードしてください。

Wifiになりますと途切れ現象があり中断される場合があります。予めご了承ください。)

1回完全なるダウンロードをしてください。

続いてダウンロードが中止されますと、アクセスが集中されていますので、

時間帯をズラして他の時間帯にダウンロードしてください。

 

地図更新ダウンロードファイル   → QN-VR2共通用2019年1月版地図データ

 

 

ダウンロードしたファイルの詳細内容は下記の様になります。

 

ダウンロ-とした圧縮ファイルは「すべて展開」を行います。

下記の詳細内容を確認してください。

 

*ご注意事項内容*

① 次回地図更新は2019年2月中に予定しております。

更新する日にちについてはお知らせ致しません。

アクセスが集中していることを避けるためです。ご理解お願いします。

② 「地図ソフト提供会社」編集作業により地図更新予定日より前後する場合があります。

予めご了承ください。

 

 

 

地図更新詳細方法

「地図更新ダウンロード」ファイルをご自分のパソコンに保存してください。

ダウンロ-とした圧縮ファイルは「すべて展開」を行わないといけません。

「解凍しなければいけません。」ご注意ください。

 

 

下記の手順を参考して行ってください。【Windows10】

 

 

1.【地図更新】ホームページから「地図更新ダウンロード」をクリックして

その月の地図更新データをダウンロードして保存してください。

【既定保存先は「ダウンロード」フォルダになっております。】

 

(1).「保存」をクリックしてください。

 

(2).ダウンロード完了になるまでお待ちください。

 

(3).ダウンロード完了になりましたら「フォルダを開く」をクリックしてください。

 

(4).ダウンロードした圧縮ファイルを「すべて展開」を行います。

「すべて展開」をクリックしてください。

 

(5).「展開」をクリックしてください。

展開が始まります。完了になるまでお待ちください。

 

(6).展開が終了すると「RealGPS」が出てきますので、

マウスの右ボタンで「切り取り」をクリックしてください。

 

(7).microSDカードへ移す作業をします。

リムバブルディスクをクリックして 「貼り付け」をクリックしてください。

 

(8)貼り付けが終了するまでお待ちください。

 

 

地図更新データをmicroSDHCまでコピーをしましたら、その後の作業は

下記のイメージのようになります。

3年後の地図更新について

OSM有料地図更新のご案内

「無料地図更新」終了後の更新料金及び方法につきまして・・・

現在、OSM地図の無料更新を継続中のお客様より無料更新期間終了後の地図更新料金と方法など、

お問い合わせいただいております件につきまして、次の通りご案内申し上げます。

有料の地図更新につきましては、現在、地図ソフトメーカー様と料金や方法など協議しておりますが、

現段階では大枠のみのご案内となります。

 

■平成28年6月時点でのご案内。

Q-1 「3年間無料更新」終了後に有料でも地図更新は出来るのですか?

A⁻1 有料での地図更新は行う予定です。現在地図メーカーと詳細を協議中です。

 

Q-2 有料地図更新の時期と告知はいつ頃ですか?

A⁻2 有料での地図更新告知時期は、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせいたします。

 

Q-3 有料地図更新の方法は?

A⁻3 有料地図更新方法は、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせしいたします。

有料地図更新方法は、まず、お客様がご購入時のレシートや通販会社よりの納品書又は

ご購入日を証明できるその他の伝票などのご確認用資料と共にお客様の個人情報もご登録が

必要かも含めて 検討いたしております。

 

Q-4 有料地図更新の料金は?

A⁻4 現在、地図メーカーと協議中です。

詳細につきましては、2017年の春頃に弊社ホームページ上でお知らせします。

お知らせ

*お知らせ*

【2016年11月】

地図更新に際しまして、

平成28年秋発売分より 「メニュー画面」に「観光」のボタンが追加されました。

「観光」ボタンの内容は、変更前に「施設」ボタンに入っていたDATAを 一部

独立し使用している内容となります。

つきましては、今後地図更新の際は 2種類の「メニュー画面」別に

更新DATAをダウンロードいただきます様お願い申し上げます。

 

 

【2015年8月】

2015年8月版から下記の機能を追加いたしましたことをお知らせ致します。

①全国「道の駅」位置情報搭載。

②周辺検索の開始ボタンの追加

詳細内容は下記のリンク先をクリックしてください。

PDFファイルが開かれます。

一部製品に機能追加のお知らせ

Pagetop